気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

レイキクラスを受ける自分にとってのメリット5つ

今日は、レイキを伝授されるメリットを5つにしぼってシェアしたいと思います

               

f:id:awahealing:20210317181035j:plain

太陽に手をかざす

以前は、「レ・イ・キ」という言葉を聞いて

 困惑顔で「なにそれ?」と聞かれることが多かったのに

 

最近では...

「友人がレイキをしているよ。」とか

「お母さんがレイキティーチャーだ。」とか

 身近な人がレイキに関わっていて、レイキを知っている、けど、よくは、知らないパワーンが増えました。

 

体感的には、レイキは人々に浸透しつつあるという印象を受けています!

もう一つ、

 マッサージの仕事をしていると、お客さんから

 「マッサージじゃなくて、ヒーリングを受けったって感じする〜 (+o+)

  もう10年くらいマッサージの仕事をしているの!?」と驚かれることがあって

 

    正直に、「マッサージの経験はまだ4年弱だけど、

    どちらかというと本業はエネルギーヒーリングで、

    レイキを教えたりして、こっちは15年以上経験あるよ」っと答えると、

    なるほどね!っと納得して、次回の予約を指名して帰ってくれるほど100% 喜ばれる (〃ω〃)

    ーーーマッサージ+エネルギーヒーリングの一挙両得感かなー (*^_^*)

 

個人的には、

レイキは実は密かに結構好かれている!

んじゃないかっと感じてます 😁

 

ただ、面と向かって『エネルギーヒーリング』とか、「霊気」と言われると、

 ただ単に、 ”何だか訳のわからないもの” 扱いされてるだけなんじゃ... ないかと...

 

ヒーリングを受けるだけじゃなく、

実は密かに自分でもレイキをできる人になってみたいと興味を抱いているあなたへ

 

ここでレイキクラスを受ける自分にとってのメリットを5つにしぼって挙げてみたいと思います

 

メリット1:誰でもレイキが自分で出来るようになれて、ワクワクする

意外と自分には何にもなくて無理って決めてかかっている人が多いです。

レイキクラスは誰でも受講できて、誰でもレイキができる人になれます!と言うと、驚かれることもあります。

誰かが泣いている時、そっと背中に手を当ててあげる。それはもう無意識レベルでレイキをしてます。

誰かに手をそっと当ててもらった時、何だかホッとして心が軽くなったことがありませんか?

  自分で出来るって嬉しいです!ワクワクしますよ!!

 

メリット2:今までにない、新しい体験ができて、びっくりする

今まで無意識にやっていたことを、意識できるようになるって

全くの新しい体験に出会うことになります!

例えば、体の中をエネルギーが流れていく感覚。モヤモヤ〜としてたり、暖かかったり、チクチクだったり

例えば、古米を新米のように炊いたり

awahealing.hatenablog.com

  まだまだ、新しい体験にびっくりすることはたくさんあります!

 

メリット3:自分を守るツールが手に入る、心強さ

霊気は、霊妙にして精妙なる命(心身)を育む大いなるエネルギー

だから、いろいろな場面であなたとあなたの家族を守ってくれるとーっても心強いお役立ちアイテム

例えば、料理中に切ってしまった指先のジワーッと流れる血を止血できたり

例えば、サイキックアタックから守ってくれる

例えば、子供の腹痛に

awahealing.hatenablog.com

特に、マッサージ師もそうだけど、人と接する仕事をしている人には必須アイテムです!

  人からのネガティブな気を浄化したり、気をチャージしたり、守ってくれたり、心強いです!

   

メリット4:自分を自分で癒やせて次いでに人の役にも立てるって、嬉しい

まずはレイキで自分の心を癒やし、肉体を癒やし、健康で平和な人生を歩む、で、ついでに、

他の人へもレイキを役立てて、みんなで一緒に癒やされましょう

誰かに何かできるっって、理屈抜きに嬉しい。自分が人の役に立つって嬉しいんだ。

人は、そんな風にできてる。あがいても独りでは生きられない。支え合って、自分を役立たせて、生かされて。

  会社や社会の歯車なんかじゃない。

  感謝されて、感謝して、本来役に立つって、嬉しいこと!

メリット5:新しい人生が開く予感に目が輝き出す

そもそも、レイキの真髄は、単に自他への癒しの能力を得るということに留まらず、

自己浄化と精神の成長に活用し、日常生活を通して夫々の目覚めを促進させることにあります

レイキのレベルが1,2,3と進むにつれて、自己浄化も精神の成長も促進されてゆき、

鬱々とした日々に変化が起き始めます!

自分の内側から起こる変化です。他人任せではなく、自分から起こる変化

霊気は、あなたのエネルギーを浄化して活性化してくれるけど、

  その変化を起こしているのはあなたの意思!新しいレイキとの人生が輝いていきますよ!!

 

まとめ:

”何だか訳のわからないもの” 扱いされているエネルギーヒーリングや霊気の印象に反して、

実は、密かに結構好かれているのではないかとの体感を機に

霊気クラスを受講してみるメリットを5つにしぼって挙げてみた

どう感じましたか?意外な印象でしたか?

風の時代を迎えて、ますますこういったエネルギーヒーリングが身近になっていく時代です

今後の参考になれたなら幸いです

 

レイキのオンラインクラス開催へ向けて準備中

ご縁がありましたら、是非、受講してみてくださいねー \(^o^)/