気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

遠隔レイキ、不思議だけど気持ちいい

風はまだ冷たいけれど、バンクーバーは春めいてきました

f:id:awahealing:20210313132827j:plain

春の日差しがきもちいい、自然界の癒やしパワー

長年レイキを教えていますが、

実は、先日、

初めて遠隔でレイキセッションを受けました

受けながら、ちょっとカンド〜 初体験♥

 

いやぁー、結論からいうと、

セッション自体30分だけだったのに、

気持ちよくって、体の疲れがとれて軽くなりました!

マッサージという仕事柄、他人を癒やしておいて、自分の体はバキバキに疲れて果てるという

矛盾の循環を毎週繰り返していて、その日も忙しかったから、体が全身疲労になっていたのに、

セッションが終わったとき、体はすでに軽くって、翌日、腰の痛みもなく、爽快に目覚められました!

あらためて 凄さを実感です

 

「遠隔でのレイキセッション」というのは、

自宅のソファーやベットでリラックスしていながら、
遠くにいる人からレイキのセッションをそのまま受けられるというスグレモノなのです

 

遠くまで出かけなくてよくて、便利 (>ω<)

 

私の場合は、

レイキをしてくれる人と時間の設定をして、

パジャマに着替えて自分のベットに横になったままセッションを遠隔で受けて、

終わったらそのまま朝までぐっすり寝ちゃいました〜

 

始める前に、テキストで「始めるよー」って連絡が来て、

終わるころ、ピコッて音が聞こえて「終わったんだなぁ〜」って思って、ケータイをチラ見して寝落ち...

寝落ちの前、すでに体の疲労からくる疲れも痛みも消えて、お!って感じたけど

翌朝、目が覚めてベットから出たら、前日の全身疲労がウソだったみたいに、体が軽くなってて、

おぉ〜〜〜〜っと (@_@;) 爽快感!

 

すでに書いたけど、改めて、びっくりしたのです

もう、毎日寝る時レイキセッションをしてもらいたいと切に願っちゃった

自分でヤレって話です。でも、自分でやるのと、人にやってもらうのは、

ちがうよねーーーー (*´∀`*)

 

 

 

私は、カナダに住んでいるし、今回遠隔でレイキセッションをしてくれた友人は日本に住んでいます

 ずいぶん前に、レイキのクラスを受けてくれた生徒さんで、ティーチャーまでとってくれた人

 今、オンライのレイキのクラスを開催すべく、彼女と共に励まし合って教材を作成中なのです

 そんなこんなで久しぶりに彼女とチョクチョク画面越しに霊気話に花を咲かせている今日このごろで、

ひょんなことから、彼女が遠隔でレイキのセッションを申し出てくれたのです \(^o^)/

 

注文を受けて仕事として、お客さんに遠隔でレイキセッションをしたり、

レイキクラスの中で、

遠隔のセッションのやり方をレクチャーした後に、

確認の意味で、生徒さんから遠隔でレイキを受けることはあっても、

 

ちゃんと ”セッション” として、遠隔レイキを受けたのは、実は初めて✨ 新鮮な受け手としての体験でした

 

暗くした部屋の、自分のベットで横になっていると、

間もなく、ホワホワ〜と大きな綿毛でさすられているような感覚が目の辺りに感じ始めて、

それが、二手に別れて側頭部に移動していって、

次第に後頭部の当たりがホワホワ〜としてきたかと思うと背骨を伝って腰のあたりがモヤモヤしてきて、

次第に今度は、首とか喉の当たりに移動して、

そんな調子で胸から順に下の方へ移動していくのを感じていました

 

不思議なのは、自分でコントロールしているわけじゃなくて、自動でセッションの作業が進んでいくことかな

普段、人にやってもらえる機会がないので、なんか不思議だけど気持ちのいい体験でした

まるで、春の風に吹かれてる爽快感!

ゆるりとゆるんで、眠くなって、気持ちいいって感じのほんわかした気分でした

 

 

また、受けたい!!!! 

ありがとう!!!

 

遠隔レイキをしてくれたのは

お家de魔女CHIKAKOさん😊

ameblo.jp