気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

先が見えない?ヒラメキに変えて進んじゃえ

春です

        f:id:awahealing:20210327064959j:plain

 

機が熟すような感じで

縁が重なって

レイキクラスのオンライン化へ向けてマニュアルの刷新をすることに! ヽ(^。^)ノ

 

しかし、これは結構 長丁場な作業になる...

クラスは一つではないのだ...

レベル1・2・3・ティーチャーの4つx2 (日本語と英語) (~_~;)

 

今、使用している全レイキマニュアルを作成したときは

 (子育て真っ最中だったから作業は子供が寝てからの夜しか使えなかったという制約がやったけど)

まるまる 1季節づつ かかったから、その作業は途方も無い...

気持ちの高揚とは裏腹に

 峠越えのマラソンのスタートラインに控えているマラソン選手の気分がする

 

どうしてそんなに掛かるかというと

頭での文章作成作業ではなく

ヒラメキと直感が湧いてくる状態へ自分を接続してから

ライターズ・ハイ(?) とでも言えるかどうか

でも、そんなハイで明晰な気分でないと レイキのマニュアルは書けない、というか、
どのみちレイキのことを考えている内に 霊気に満たされて気分も上がっちゃうけど

 

毎夜、

 子供を寝かしつけつつ、

  子守唄とかを歌って(暗くて小声で静かに超スローーーーに歌う)

  ちゃっかり自分向けには瞑想導入して

  子供が寝落ちしたら、 作業開始!って夜な夜な独りパソコンに向かう日々

  そして

  季節が移ろいマニュアルが仕上がる頃には、やりきった感の高揚の内に力果ててるー

 

そんな感じだったから、

 

オンラインクラス化!......... (@_@;)

 

 まるで山脈を前にした登山家の気分

 

  登頂へ向け気を引き締めつつ/ (;・∀・) 恐れおののき 腰がちょっと引き気味〜

 

...だった (u_u*)

 

 

今回は、前とはちがう (>ω<)

時間がある!

仲間がいる!

経験がある!

 

 子守唄で寝かしつけていた子どもたちは巣立っていき、自分の時間を全部自分に使える時間がある!

 

 一緒に進捗を励まし合う同業者がいてくれる

  お互いに自分自身のクラスのためのマニュアルを別で作成しているんだけど

  同じ目線で、誰かとつながりあって、顔を見て、声を掛け合えるって、頑張りをもらえる☆

  

彼女も私も この世界の変容の揺さぶりを 自分を活かす原動にしたい 

 多くの人が、この世界の新しい状況に翻弄されつつも それをヒラメキに変えて進もうとしている


  2020年の秋に知り合ったコーチングを勉強している イクコちゃんも そう

  彼女から練習させてと声を掛けてもらって、初コーチング体験♥をさせてもらった

  私は子供の頃からの遅刻魔で「時間管理」がどうも上手くできないのが悩み

  彼女のコーチングを通して私には

   「ワクワクを楽しむドルフィンちゃん」

   「面倒くさがり屋のレイジーちゃん」

   そして、その狭間で「お助けスーパー家政婦さん」が社会生活を円滑にするべくよろず困りごとを片付ける

   という3つの役割が交差していることがわかり

   しばらくの間、それぞれのキャラを意識して声掛けしていたら自然と融和してたみたいで

   「お助けスーパー家政婦さん」が猛烈に活躍して疲れることもなく、ふわっと日常を過ごしている

   

  という、ことがあって、
  今までのマニュアル作成は

  スピリチュアルと日常の行き来が「お助けスーパー家政婦さん」でバタバタ感が半端ないけど、何とか保たれてて

 (あの頃は、何とかやり繰りしながらその場をしのいでたけど、けっこう自己嫌悪に落ち込みやすく疲れてた)

  

  今回は、日常も楽しみつつレイキの世界との行き来をフラッと自由に往来できているのです!

  

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダで子育て。国際結婚。

 ⇑イクコちゃんのサイトはこちら。コーチングメニューの体験談や案内も載ってます

  

          コーチングをしてくれたイクコちゃんに感謝☆

   自分の色々な側面に名前を付けて、無意識の行為が意識されたキャラになるって 何かすごい

   欠点だと思っていた自分の部分を客観的に受け入れられて、前よりも自分に愛着がもてるようになれた 

   お陰で角が取れたというか、力みがなくなったというか、それぞれのキャラがいい感じで同居できて

   今はずいぶん生き安くなれた

   マニュアル作成作業もゆっくりだけどスムースに進めてます

  

     ...ただ、まだ遅刻魔で在ることは継続中...🤣 ←こちらの変化はゆっくりだけど良くなってる!

 

 必要なときに必要な人と出会い、助けられることが助けになってたり、助けが助けられてたり、仲間がいる!

 

 2005年にレイキのティーチャーになり、早16年!

  まだまだ未熟者だ

  奥を覗いて知れば知るほど、知らないを思い知ることになるけど

  この16年は、たくさん泣いて たくさん笑ったー

 

 足りても足りてなくても私のアレコレを役立てたい、もがいて歩んできた分の経験ならあるから!

 

だから、

 (まぁ、だからってことっもないけど)

 

今回のレイキクラスのオンライン化の一環のマニュアル作成&ビデオ作成(初挑戦)に、いざ!

数々の山頂を超え、山脈を超えて、

皆さんの中のご縁が結ばれた方とオンライン・レイキ・クラスで出会えますように

 

1月から始めたこのプロジェクトも春を迎え、チラチラと桜が咲き始めました

 

まもなく、

 

レベル1だけ先行開始がアナウンスできますよう

 

今日もパソコンに向かって、春を楽しみつつコツコツと❀