気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

コロナ x レイキ ⇒ 深呼吸!

f:id:awahealing:20210120100407j:plain

新鮮な空気を思いっきり吸い込めるって嬉しい

 

 

興味深いことがあったので、久しぶりのブログ更新です。

...... 実は、友人にブログを更新するようお尻を叩かれました。イヤ〜 有り難い🙏

 

2020年、そして2021年、に、入ってまだ1ヶ月弱ですが、

世界的にも個人的にも色々起こっています。

オンラインのタロットリーディングとか、霊気クラスの遠隔伝授とか、準備中です。

 今年もよろしくおねがいします。

 

長いことレイキのセッションをしていますが、毎回!新しい発見や驚きがあるもので、

自分のレイキクラスで

「あなたが制限を掛けない限り、霊気(効能)には制限がないの。

 心の不安とか体調不良とか低い波動が、霊気によって高い波動へと引き上げられるから心や体が軽くなったり、

 もちろん悪いことには使えないけど(だって高い波動へ引き上がっちゃうから)

 色々なことに霊気を試してみて楽しんでね。

 それで、何か面白いことがあったら私にもシェアしてちょうだい」っと言っているのだけれど、

 

今回は、

私からのびっくりレイキ体験です。

 これを読んで興味を持たれた人は、ぜひ試してみてくださいね!

  そして、コメント欄でシェアしてもらえると嬉しいです。

 

  -  *  -  *  -  *  -  *  -  *   -

先日、友人にレイキのセッションをしました。(コロナ対策もしながら)

 

その人は先々月職場でコロナに感染し、自宅療養をし、医師の診断のもと職場復帰もしてます。

身近な知人でコロナに感染した人は初めてです。

 

彼曰く、

通常の風邪やインフルエンザとはまったく違った体験だったそうです。

 肉体的な発熱や咳などの症状による辛さ以上に、

 精神的な症状による辛さ "プチ鬱" を体験したそうです。

  ...例えば、未消化の感情とか、心の奥に隠れている心情とかが、浮上してくるんだそうです。

 

深い瞑想を日常的に行っていて、内観に慣れている人なので、

突然ポツポツと沸き起こってくる心の動きに戸惑い、不思議な感覚だったそうです。

 瞑想ならば、呼吸でガイドしながら意識に光を当て内観を通してすくい上げるものを、

  コロナが陽性だったときは、ガイドなしで荒野を歩いている様な、

  無防備に嫌な感じの感情と向き合わされたそうです。 

 

肉体が回復した後も、嫌な感じの重い感覚は残っていて、

以前のような深呼吸ができずにいたそうです。

 

 

レイキセッションの常連でもある彼から連絡が来て、
いつも何かしら無茶振りなリクエストをしてくる人ですが、

 

今回のミッションは、「体に残るコロナをとってください」

 

いつものように「はいよー」と笑顔で答えながら、内心(どうすりゃいいんだ??)

ま、慣れている自分も怖いけど、とりあえずやってみましょーと始まったレイキセッションでした。

 

 

結論から言えば、

 

取れた!   ...っぽい。

 

 

いつものように、

まずは霊気をしながら体のエネルギーチェック

 私の理解の範疇で良いとか悪いとかって世界じゃなくて、

 シンプルに霊気の波動が共鳴するかしないか。

 掌に反応を感じたら、職人のように根気よく丁寧にその感覚に向き合っていく

あ、でも、そこを癒やしくれるのは霊気の干渉であって、私ではないので、念の為!

掌の感覚が和らいだり消えたら、次のポイントへ移動です。

 

そうこうしているうちに、セッションも終盤を迎え、

 

フッと

 

脳内会話が始まって、

 

「コロナ、どうやって除いたらいいのかなー?????」

「。。。。。」

「ウィルス、小さすぎて特定するの無理だしーー」

「ん〜。。。」

「大事なのは、自分が『意図』しているものは何かだよねー」

「じゃぁ、”体内に残存するコロナが発するエネルギー全体”って意図してみよっか!?

「はいよー、試してみよう!」

 

体内に残存するコロナのエネルギー全体へ ”意図” を向けて、

掌の感覚を信頼して、その意図をキープしながら、

その全体をグッと掴んで、エイ、ヤーっと丁寧にブレずに引き剥がす感じで

 

その瞬間、

 

彼が

 

蘇生したみたいな感じで 急にガッと息を深く吸い込んだ!

 

 ビックリ、ビックリ!!

 

もう一度、ゆっくり深呼吸してスヤ〜っと

 

 試した本人が、一番、何が起こったんだろーとドキドキしましたが、

  ミッションクリアーかな。

 

セッション後、軽くなった肺の感覚に喜んでいる彼に、事の次第を伝え

窓を大きく空け

 

「新鮮な空気を思いっきり吸い込めるって嬉しい!」と、

   本当に嬉しそうに 無邪気に 深呼吸を繰り返す様子を見て、いろいろ大丈夫そーっかなって

 

 

新鮮な空気を全身に行き渡らせるだけじゃなくて、

心にとっても壮健に気分を明るくさせ、しっかりと自分の根っことつながるためにも深呼吸は大事だな


これは、想像でしかないけれど、

彼が抱えていたのは、病気に刺激されて、自分の軸から分断されちゃった感じがしてたんじゃないのかな

 

人生では、大小様々な予測可能・不能なことが起こるけど、

 表面的に物質世界で起こる出来事だけじゃなくて、

   エネルギーの世界から、何に共鳴して、物質世界にどんな影響をおこしているのか、

    自分の意図はどこに、そしてどこへ向かうのか、

 

 気を愉しむ日々を送ってみませんか!?

   2021年は、もっとこまめにブログをアップしていきたいです。

    よろしくおねがいします。