気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

前回の報告と次のエッセンス「人生の岐路に」

人生の岐路にどこへ進んで往こうか を助けるエッセンス!

今回は「気を愉しむ」ブログ本流のフラワーエッセンス調合について発信!

 

先日、また新たな一本を調合しました

単発のフラワーエッセンスの助っ人も役立ちますが、

実は、続けて3、4本調合を繰り返すと一つの大きな山を乗り越えられていたりするのです♡

たとえば こんな風に

  • 1本目:今起こっている日常の諸々を整理して向き合えるために(癒し系)
  • 2本目:向きあて浮上してきた焦点を手放せるように(解放系)
  • 3本目:さらに深い解放、又は前進のために今の自分を受け入れる(自己受容系)
  • 4本目:更に、一歩踏み出すのを助ける!(自己実現系)

それぞれ2週間から1カ月掛かって一本を飲むので、まるでリレーマラソンのようです 

まずは、一本目完飲の報告

ラソンリレーのゴール先は「人生の岐路にその先へ踏み出す」

前回の私の一本目の調合テーマは、「日常のザワつきに物申す!」でした

 「他人の意見や辛らつな批判に囚われていることから解放され、私は奇跡に開かれている存在だ」

(詳しくは、前回の投稿を読んでくださいね ↓これです)

awahealing.hatenablog.com

 実際どうだったかというと、

日常のザワザワに揺さぶられながら、言いたいことを口に出せた!

スッキリ♪

 

つい、相手の立場とか心情とかをアレコレ思い計って優先するあまり、

私からは理不尽に思える相手の ”圧力かけてくる感じ” の主張に

 自己主張⇨対立⇨相手からの反撃⇨怖い⇨(>_<)対立意見をぶつけるなんて無理〜😭

…みたいな、無意識の構図に縛られて

口を噤んで曖昧になって、反感だけが残って心の重しになってた

結局

無意識に、強い相手に主張して傷つけられるのを避けたかったし、無力感も一杯

反論を口にするのは悪い子・受入れていくのが良い子みたいな、これまた無意識の刷り込みとか、

いろいろ分析のしようもあるけれど、

「批判・反発・対立」じゃなくて、”相手とは違う意見を自分からも発信する!” と思えて、言いました発信しましたよ!

それが結局反論だったとしても、

 

要はシンプルに自分の思いを伝えてみるってことなんだって
(いやぁ〜ナカナカ勇気全開でした。実際、マインドの枠を超えるとき手が震えたもの。エッセンス飲んで踏ん張った)

 

それでも、どうにもならなかったこともあったし、意味不明な反論が返ってきたりしたし、状況を進展させることもあった

 けど、

調合されたそれぞれのエッセンスが

絶望を溶かして自分を大丈夫って肯定するのを助けてくれて

みんなそれぞれ私のように自分の主張と相手の主張の狭間で四苦八苦しているんだなって気付かせてくれて、がんばってってサポートしてくれた

囚われた気分が癒されて、次へ進む心の明るさが灯った感アリ✌︎

 

そうやって向き合った結果、次の焦点は「転職」です

思いを伝えても相手と共鳴できないということを受け入れたら、
思いがスッキリした、気も縁も切れたというか、、心機一転します

不景気な折りの転職に向けて不安も大きいですが、短期のコースをとって資格も得ていきたいと思って

どんな方向へ次の一歩を踏み出そうか、思案中

 

2本目のフラワーエッセンス調合

転職っていうことはスパって心に響いたけれど、

いざ、どういう方向へ進んでいこうかと思った時に迷いが

今まで積み上げてきた経験を生かせる仕事をカナダで実現させたい

来年高校を卒業する息子も同じく人生の岐路に立ち、お互いどんな方向へ進もうかと親子で思案中

 

例のごとく、自分用には今回もカートリーディングを参考にする

「妥協」というメッセージ

”歩み寄り、自分とは違う見地を理解し反対勢力との調和を目指して働くことと、
屈服し、自分の真実に背くこととは全く別です。真実を妥協させると、混乱がさらなる混乱を生み、一歩も進めなくなる。混乱が起こっても抑圧せず、混乱しているなら、混乱していると自分の状況をまず認識するがいい、それはあなたが旅を始めたということ”

 

私たちは無限の可能性を秘めているけれど、肉体的、能力的限界があるのも真実

そこを妥協せず、自分の中の無限の可能性と限界の狭間でどう歩み寄れるのか

 

そもそも長い間、様々に屈服しつつも自分の真実に背くことに抵抗してきた日々だった

「歩み寄り=屈服」みたいな気分もあったし

願望を実現させるべく努力を惜しみなくがんばってきた(結構楽しかった)…つもり

自己観察して、自己ヒーリングして魂を成長させて(これも結構楽しかった!)…けど

      ちょっと

      ここらで

    リセット  しても!?

   お母さんの私じゃなくて、

     私で在る、私

「私」の人生の岐路へ踏み出す ”今”

   一度、力を抜いてみよう

混乱を混乱のままに、アレコレをあるがままの状況を認識して

   そこから、何が観えるかな?

 

今回のエッセンス調合(パシフィック・エッセンス)

  • ポイズンヘムロック=恐れをワクワク感に変容させ滞ることなく変化の時を進んでいく。現在を無視し体験を否定し自分のパワーを断念するような麻痺や無意識の想念パターンを肉体・感情・精神レベルから解消
  • スターフィッシュ(ヒトデ)何かにしがみ付いていたら進めない、そんな不純物を体と心と魂から取り除き空っぽになる体験に身を委ねる、個人のユニークな魂の旅を感謝と共に受け止める
  • カメリア(椿)古い観念や行動パターンを手放し自己に課した制限を超えて拡大し、真の自己を反映する新しい態度に心を開く。防御的な鎧を柔軟性とオープンさに変容させる
  • ヌーツカ・ローズ(野ばら)あるがままに観れば鋭い棘の痛みも人生の一部にすぎないトラウマを乗り越え、ハートに愛が流れるように愛・笑・喜びを表現する
  • バーナックルフジツボ内なる女性性(アワ性)を受け入れ、流れのまま自然の力に身を委ねる信頼を養い、育み、生み出す力、豊さ、叡智をもたらす
  • パーリーエバーラスティング=細かいことにこだわって大事なことを見失わないように他者との繋がりを深めるのに役立ち、大いなる源との繋がりを保ちながら地球次元の物事を捉える助けともなるー深い愛と献身
  • イースター・リリー=相手によく思われようとする建前をなくし、オープンで自由な自己表現を助け、正直に内面のあるがまあの自分で宇宙エネルギーを素直に通す。あなたの真実と美しさの表し方を助ける

 

アファメーション

「私の肉体的・感情的・精神的な癒しを助けるアワ性の深い愛に完全に開いています」

 

*アワ性とは、古代日本語カタカムナのことばで、宇宙の大いなる源(大いなる愛)であり、女性性(深い愛・母性・生み出す力・豊さなど)のこと。この内なる大いなる愛・源に繋がることで、外なるモノコトが巡り廻り思いが現実化する

 

フラワーエッセンスが私を何かに変えてくれるわけではありません

私の中の弱っている波動(エネルギーパターン)が、フラワーエッセンスの波動に触発され高められ変化を誘発します

大事なのは量ではなく、回数!

凝り固まった波動パターンを少しずつ高めていきますが、すぐにいつもの慣れ親しんだパターンに戻ります、なので、また少し飲んでちょっと引き上げて、戻って、また少し飲んでの繰り返し

そのうち、新しい波動パターンにちょこっと高まって、また少し戻って…

一本終わるころには、寄せては返す波のように何度も繰り返された攻防が

私の在りようを少し時には大きく変化させていくのです

 

これは、体験でしか判らない

 

あなたの内なる旅のお供にフラワーエッセンスを!

 

さて、今回はいかに!

またレポートします

💖