気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

シンクロ、共鳴

時には、起こってくるモノゴトの展開を信頼して進んでみよう

f:id:awahealing:20170325192229j:plain

先日急に翌日の仕事がキャンセルされた

ちょっと予測していたことではあったけど、気分がいいことじゃない

もっと言うならば、大いに気分悪い 💢

けど、

連日オーバーワークだったので、体をいたわれよ〜って事かとも思われた…

ストンっと、よし!休もう ( ̄^ ̄)

 

程なくして

息子から、明日隣町に住む父親の家に車で送ってもらえるかな?と携帯にメッセージが入ってきた… シンクロ⁇

 

何だろ、この展開の速さ⁉︎

せっかく急な休みになったのだから、その日は自分の用事を済ませたかった…

返答に思いあぐねていると🌀

 

翌朝/休み当日、メッセージが携帯に入った

 

これまた、急にポッカリ時間が空いた友人からランチのお誘い♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

それでは一緒に隣町の美味しいお寿司屋へ🍣 と、誘ってみれば即答で決定

またまた、何だろ、この展開の速さ⁉︎ と言う事で、

隣町ツアー決定しました。

 

この「隣町」ですが、日本と違って山道の高速飛ばして50分、70km離れていたりしてビックリなのです

 

息子を送り届けてからお寿司屋さんに到着したのが、丁度2時 💦

(カナダでは、昼のレストラン営業は大概11時から2時まで)

でも、

ギリセーフで運良く入れてもらえて、超〜美味しいお寿司を頂きお腹もハートも大満足

昨日、休みにされたー o(`ω´ )o と思った時には、

まさかこんなおいしい展開になるとは!

 

隣町は、自然の真ん中に道路を通してできた街なので手が入ったり管理されたりしていない、素朴で豊かな自然がたくさん残っていて、

日々の生活で疲れたココロと身体のエネルギー浄化にぴったりです!

 

自宅のある場所も自然公園と隣接してて、バンクーバー/都市にしては自然豊かな場所なのです

が、

その隣町には遠く及ばないと、改めて今日は痛感しました

 

その後、

川面に響く雨音に耳をすませ、強まる雨足さえも楽しく、子供みたいに楽しかった♪

いくつかのおすすめ河原スポットを散策巡り、

 

バンクーバーに戻っては、美味しいお茶とケーキで冷えた身体を温めて、

 

それから、ツアーはまだまだ続き、

 

ラーメン激戦区🍜のバンクーバーのロブソンでラーメンを食べ、

昼間とは真逆の

様々な飲食店で賑わうエリアをちょっと散策して帰りました

 

昨日、休みにされたー o(`ω´ )o と思った時には、

こんな、友人との楽しい時間を過ごすことになろうとは思いませんでした

たくさん喋って、歩いて、雨音にココロを傾けて、美味しいものもたくさん食べて、

幸せいっぱいな今です。

 

シンクロ/共鳴

私たちは割と急な予定の変更を嫌います。

ドタキャンされれば、楽しくなるよりも

まず、フラストレーションの方を強く感じます。

そりゃそうです、それが自然な感情です。

 

でも、

 

一旦、急な予定変更でポッカリ空いた時間を素直に受け止めてみると

思いもよらない展開が

始まる、かも、です (๑>◡<๑)

 

私たちは、様々なコトに様々なココロを響かせ

様々な思い/気を世界に発しています

 

貴方がひねくれ者で、様々なコトを素直に受け止められなければ、ひねくれた気を世界に発して、ひねくれた展開に揉まれて、どうして人生がスーと進まないのだろうと悩むことになっているかもしれない

 

素直に受け止めるっていうことは、

  従順になるってことでは、ないよね

  文句言わずに不服を押し殺して受け入れるって、ことでもないし

  思うに、正直な自分の感情にシッカリ繋がりつつも、あえて、新展開に委ねることを選んだ自分を受け止める、コト、かな。

 

ドタキャンされて怒った気持ちにいつまでもこだわっていたら、次の起こるかもしれない幸せな展開を逃してしまうかもしれないよ

 

          自分がしたことが、自分にかえる🐸

時には力を抜いて、何が開いて起こってくるのか見守ってみよう

 

 貴方の発した気が、シンクロ共鳴を引き起こして

    貴方に展開する  

 

💖