気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

心の洗濯・森林浴

森林浴でリフレッシュ♡

今朝は、久しぶりに近所の森を友人と軽い散歩に行きました

 

 

川の音やトレール横のせせらぎを聞きながら背の高い杉の木々の下を歩いていると

日常のごちゃごちゃした雑事が、なんだかどうでもいいことのような気になります

友人との会話も楽しくて

トレールを一周りしたら、2時間くらい森の中をおしゃべりしながら歩いてました

 

こうしてトレールに散歩に来るたびに、もっと頻繁に散歩に来よう!とか思うのですが

ついつい、物ぐさなもので足が遠のいて...

 

森林浴とはよく言ったもので

本当に心が洗われたようです!

 

ここは、リン・キャニオンといって隠れたバンクーバーの ”これぞカナダ!” スポット

川沿いコース、森林山道コース、湖一周コースあり

軽い散歩から、本格的なハイキング

そして、

夏には川遊びも! 

2、3メートルの崖から川床へ飛び込むスポットや、

天然の滝ウォータースライド

そして

つり橋まで

いろいろ楽しめます

(と、観光ガイドはここまでにして)

 

今更、森林浴効果を改めてうたうつもりはありませんが、

森の気を浴びて、日常のストレスがスゥッと抜けた後仕事に行ったら

職場でも心の張りと気力の充実をすごく感じたし

心なしか職場のみんなの会話も楽しい話題が飛び交って、新鮮な一日だった

心の張りは伝染するのかな

って、ことは、その逆も然りでもあるわけだな... 😅

 

この溌剌とした気分って、とっても大事

 

霊気で気力を補ったりリラックスしたり

フラワーエッセンスで、気持ちや人生のリフレッシュを助けてもらったり

とかいうのも大好きですが、

自然から浴びる「気」って、やっぱり圧倒的な凄さがあります♪

とくに、早春の植物からの生命エネルギーは強くて気が入る

あいにく太陽は雲間から時折陽射しが差し込む程度でしたが、

この秋からずっと冬の間も雨の日が多く続いているバンクーバーでは、

時折の陽射しも貴重で有難い😊 

陽射しは、心の奥までも暖かさと冬の終わりを届けてくれているようです

 

今日、体に十分の気を充電できてよかった

いつもの習慣を破って散歩に行けてよかった

一人より友人と一緒に散歩してとても楽しくてよかった

自然からの気を愉しめてよかった

 

 

人生いろいろあるけど

全て必然につながり織り合う気のうつろい

愉しんでいこうよ

 

💖