気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

霊気ご飯

8月に新米???

f:id:awahealing:20210317175648j:plain

炊きたてご飯

それは、レイキを初めて伝授していただいた年のこと

15年以上も前の8月でした

避暑も兼ねて、たまたま母が日本からチビたちの子育ての助っ人にきてくれていました

 

レイキを習いたてで、あれこれ面白く試していました

レイキの師匠から、料理にもいいですよと言われていたことをフト思い出し

お米を研ぎ終え、お水を入れたところで

蓋を閉じる前に、霊気 🎶

 

水は、波動を記憶する

お水には気(波動)を記憶する作用があるのです

水の結晶の江本博士の本や写真をご覧になった方もいらっしゃるでしょう

水道水を入れたコップの下に文字を書い紙をしばらく置いて、結晶写真を撮ります

その書かれた文字によって綺麗な結晶を作ったり、結晶ができずに崩れてしまったり...

水に声を掛けたり、音楽を聴かせたりという結晶写真も

フラワーエッセンスも、お花の波動を水に転写させたものです

 

我が家では、

お水を飲む前のコップに「大好き、大好き」と声を掛けてから飲んでいました

子供が小さかった時、お互いの水に「大好き♡」って声を掛け合ったりして楽しかた

今は、流石に一緒に遊んでくれないので、一人でこそっと声を掛けて飲んでいます

一応フィルターに通したお水であっても、飲むとザラッとした舌触りがあります

けれど、

「大好き」と声を掛けた水は、まろやかでほんのり甘くて体にすぅと浸透して

美味しい!

 

ちなみに、

娘の友人でイタズラ好きのある女の子は、そのまろやかになった同じ水に

悪口を一杯注ぎ込んで

みんなの注目を集めながらコップに口をつけました

その瞬間、不味いと言って苦虫を噛み締め

慌てて、同じコップの水に

「I love you, I like you, Thank you, Thank you, I love you....」

と、言い直して飲み直し、「おいしくなった〜♡」の一言に一同驚き

同じ水なのに、掛ける声によって瞬時に質が変わるのにも驚き

すかさず、

私たちの身体は、ほとんどがお水でできているから

お互いに悪口を言うと

不味いお水の体になるよ〜と、ちょっぴり脅かしちゃいました

ま、結構、目がマジでしたけど

 

と、前振りが長かったですが、

 

炊飯器の蓋を閉じる前に、霊気、で、スイッチ オン!

 

何気にいつものように食卓にその霊気ごはんを出しますと、

母は、お約束のように

「あ、今日は新米なの!」と嬉しそう

まっしろで、ツヤツヤで、柔らかで、甘くて、

ホント、8月で、しかもここがカナダじゃなかったらね、騙されるだろっと言うほどに

美味しい炊き上がりでした

 

スープものも、結構おいしくできあがります

いろいろ工夫して、お料理に愛情と霊気をプラスしてみませんか

霊気じゃなくても、「大好き」と声を掛けても波動効果バツグンです!

 

今夜のご飯もおいしく炊き上がりました

 

💖