気を愉しむ  ☆レイキ/フラワーエッセンスのある暮らし☆

エネルギーヒーリング暮らし使い! パワーストンやらシュタイナー話題も ぐるりと廻る気を愉しむ話

変化を起こす種に、フラワーエッセンス使い

自分用にフラワーエッセンスを調合

ちょーとばかり私の外の世界(日常)がザワザワしている

そんな時は、フラワーエッセンスを調合して自分の内なる世界(心の内面)を調整する

 

というのも、

外の世界は、内面の世界の写し鏡だから

心の中がザワザワしていると

日常に起こる出来事が騒ついて「さあ、今回も変化の種をあげるよ、心の奥に蓋してきた ”この” ことに気づいて!」ってサインを送ってくる

 

心の中が騒ついている時に「あぁ、”これ” のことね。」って気づいてあげると

心がチクっとしてストレスくらいで済むけど

無視してストレスをこじらせちゃうと、心は重く肉体に痛みを伴ってサインを送ってくる食わせ者である (~_~;)

 

ましてや、その状況のきっかけは誰かの影響だったとしても

それは変化を起こす種なわけで、心の奥で芽をだし魂の成長を助ける糧となる

いつまでも他人の所為にしているとこじらせちゃう、けっこう厄介なもので

厄介者たる所以は、

この種に心を揺さぶられないと、内に眠っている自分を目覚めさせ成長するのが難しかったりするところ

(昨日の記事<第三のテーマ>とシンクロしている)

awahealing.hatenablog.com

 愛に重きを置いたとき、勇気をもってそこから踏み出せる ー深い!

 

他人にセッションする時は、お話を聞きながら囚われずにエッセンスを選べるけど

自分にセッションする時は、なかなか難しい... 

誰しも自分のことが一番わからないものです 😕

 

なので、自分セッションの時は、カードリーディングします

今回のメッセージは、

「そんなに憤慨していても毒にしかならないよ。その人たちを許して明るい方へ進んでいこう。疑いを払い、人生にミラクルが起こることに心を開いて!本当に奇跡は起こるさ。さぁ、やりたいと願ってきたことを後回しにするのを辞めて目を向け、飛び込んで。今が、行動する時だよ!!」

 

なかなか鋭いところをついてきます (^_^*)

 

2017年は、いろいろな意味で大きな始まりの年だと観じていて、

これからの人生設計に気を配っているところなのです

改めて、この区切りにこれからどんな人生を送っていきたいかなぁと

なので、取捨選択を迫るようなことがいろいろザワザワしているのです

 

エッセンスを調合するにあたって、

どんな仕上がりにするかアファメーションで設定します

二転三転したけど、今回はこれで

 

「他人の意見や辛らつな批判に囚われていることから解放され、私は奇跡に開かれている存在だ」

(これまた昨日のタロットの「悪魔」記事とシンクロ)

 〜〜愛に重きを置いたとき、勇気をもってそこから踏み出せる〜〜

 

使用するのは、地元カナダ西海岸で作られているパシフィック・フラワーエッセンス

いろいろエッセンスを選ぶ方法があるけれど、今回はペンジュラムで

  • グレープヒヤシンス=ショックや絶望感を溶かし、自己の本質を思い出させてくれる
  • バニラリーフ=自分を小さくせず、自己を肯定し受け入れる、完全で無限な自分の可能性を具現化するのを助ける
  • バイバーナム=あなたを励まし、内なる知恵で祝福してガイダンスを与えてくれる
  • ブルーカマス=直感と理性を自由に行き来し統合する、過去世からの恐怖の残留の脳への影響を解消する
  • キャンディースティック=起きてくる現象を敬い、自他の自由の選択を敬い、不快のサインを使って語りかけてくるメッセージに気づく
  • カイトン=ストレスによる緊張を和らげ、体とマインドを柔軟にし、固定観念からの枠を超え自由へ、新しい行動パターンへの道を開く

 いつもながら頼もしい顔ぶれが選ばれてくれました

 

あとは、ブルーのマイボトルへ調合♡

決めたスケジュールで、アファメーションを意識しながら舌下でエッセンスの波動を摂取

 

アロマオイルとよく誤解されるけど

フラワーエッセンスは直接飲んだり皮膚吸収したり 

副作用もなく、頼もしい人生を歩む助っ人なのです

 

やがて選んだエッセンスを飲み続けていると

気づいたり気づかなかったりの変化が現れ始める

 

さぁ、どんなエッセンスの旅が開かれるのだろう、効果はいかに!?

 

💖